ローソンフレッシュ
2016年07月01日
「ローソンフレッシュプレミアムニュース」メルマガ配信停止の流れ
ローソンフレッシュを利用するようになってから頻繁に届くメルマガ「ローソンフレッシュプレミアムニュース」がちょっと迷惑…。このような問題はローソンフレッシュだけに限りませんが、何か商品やサービスを購入すると頻繁に届くメールに「こんなに多いんだ…」って思うことってありますよね。もちろんその情報が必要だと思うのであれば購読すれば良いのですが、不必要であればサッサと解約してしまいましょう。
目次
ローソンフレッシュプレミアムニュース配信停止の流れ(メルマガ)
人にとっては必要だったり不要だったりするのがメルマガです。あなたにとって不要であれば定期的に届くローソンフレッシュのメールマガジンを配信停止してみましょう。
画面右上のほうにあるマイページをクリック
ログインをしている状態で画面の右上のほうにあるマイページという人型のマークの付いたグレーのクリックしてください。
お客様登録情報の基本情報をクリック
次にマイページの「お客様登録情報」という項目にある「基本情報」というボタンをクリックしてください。
メールアドレス購読を「希望しない」にする
基本情報ページの「メールアドレス」という項目にある「メールマガジンの購読」を希望しないに変更してください。
配信停止の流れは以上です。
配信停止・解除したのにメールがまだ届くんだけど
「ローソンフレッシュプレミアムニュース」を配信停止しても解約後にあなたのメールアドレスに数通のメールが届いてしまう可能性もありますのでご注意ください。順次、配信停止が反映されるようになっています。
また前項の流れでローソンフレッシュのメルマガの配信停止を行うことが出来ますが、他のローソン系列のメールマガジンは引き続き届きますので、それらはそれぞれの方法で購読を停止する必要性があります。
もしくは別の方法だと単純に退会をするという選択肢もありますが、買い物をしたいけどメルマガを停止したいという方には向いていない方法です。しかしもう利用をしない、とりあえず一旦退会したいという人はこのページにある「週イチ宅配の解除と退会方法は?」という項目を参考にしてください。